ZK通信

2022 オートポリス SUPER LAP

お客様の松永先輩が今年も オートポリススーパーラップ に出場しましたので応援に行ってきました

車両自体の変更は昨年からありませんが、タイヤをカッコいい物に交換しました  目標は

と言う事らしいです(^^)

タイムスケジュールはこんな感じ   時勢柄 欠席の方もいらっしゃって昨年より少し寂しい? 感じ

色々と準備を済ませ まずは Aクラスの走行

毎年の事ですが 雪がちらつく とっても寒い日でした

Bクラスの松永先輩 泣くぐらい? 緊張しながら? 出番を待ちます

時間になりコースオープンを待ちます

 

みんな緊張してるんだろうなぁって思っていたら

あっという間にコースイン  阿蘇の山々に 松永先輩のSRエンジンらしからぬ いい音 が響き渡ります  嘘みたいですが第2ヘアピン立ち上がり下りストレートを加速する音がピットからとっても良く聞こえるんです  いい調子で下ってるねって分かるんです  それから約1分すると目の前のストレートをいい音をさせたマシンが駆け抜けます

気になるタイムは昨年のタイムを上回りベスト更新となる 2分2秒台

とっても立派なタイムなのですが  ピットに帰ってきた本人は 目標が大きかったからか 喜びもせず いたって普通

お昼ご飯食べましょってなって

おいしいカレーを頂いて 午後の走行に備えます

午後の走行は 少し気温も上がって条件的に不利かな? って感じていましたが シフトミスなどもありタイム更新とはなりませんでした

と言う事で ベストタイムは1本目の 2分02秒659となりました

 

昨年の3秒が出た時は本人も周りも本当に喜んでいましたが 今年の2秒はなんか微妙な感じで終わったのが正直な所です  人間って欲張りなんだなって感じた1日でもありました(^^)

そうは言っても こんなご時世にも関わらずたくさんの方が応援に駆けつけてくださって 松永先輩も同じ気持ちだと思いますが 僕もとっても幸せだなと感じました

最近 もうすぐ死ぬんじゃないかってくらい本当に思うんです 自分で店をしていてよかった なかまっていいなって

そんな思いをさせてくれる 松永先輩に感謝です   そして これからもよろしくお願いします!!


ユーチューブの動画もご覧ください

ページ上部へ戻る