ZK通信

第7回 ツァオバークラフト 本当に贅沢な 走行会 in オートポリス with 小山美姫 選手

202137日(日)

前日のHSR九州さんでのドライビングスクールに続きオートポリス本コース貸切走行会を開催し小山美姫選手にも一緒に走って頂きました

気心知れた仲間だけでオートポリス本コースを貸し切って走りたい!!という主旨のプチ贅沢走行会が本当の贅沢走行会になりました

と言う事で 「第7 ツァオバークラフト 本当に贅沢な 走行会 in オートポリス with 小山美姫 選手」 開幕です!!

まずは各自車両の準備

小山美姫選手も準備をしっかりチェック準備が終わったら走行に関しての諸注意や旗の説明の為 ドライバーズミーティング一応(笑)主催者からのあいさつ小山美姫選手にもお言葉を頂いて色々とオートポリスさんから説明

そして本格的なサーキットが初めての方、経験が浅く不安のある方だけ残って頂いてオートポリスさんと小山美姫選手から詳しく説明  小山選手前日から言われていたのですが 「自分が走る走行会で大事な車がなくなる様な事だけは絶対にさせたくない、サーキット、走行会を楽しいと思って帰って欲しい」と。そんな思いからだったのでしょう、何回もサーキットを経験した人でもためになる話、注意をたくさんしてくださいました現役のプロに詳しくサーキット走行の注意点をお話してもらうだけでも、とってもいい経験なのに サーキット初走行でこんな経験するなんて うらやましい!! と思って見ていましたいよいよ走行時間   

まずはペースカー先導でコースを2 慣熟走行慣熟走行は本当は追い越し禁止ですが、カメラマンがペースカーに乗っている関係で先頭を交代しながら周回折角の記念ですからみなさんの車両11台を先頭にして大きく撮影してもらいますさんたっての希望でレクサスブリッジが写る所へ車を並べて全員で記念撮影

車両に戻って慣熟走行再開ピットに帰ってきてフリー走行ですが、今回はプロの小山美姫選手がドライブする車両だけオートポリスさんのはからいで特別にフリー走行中も同乗の許可を頂きました

ヘルメット、グローブ、シートベルト等準備が出来た車両からコースイン小山美姫選手は出来るだけたくさんのお客様を横に乗せようとピットから出てピットイン 通称アウトインを繰り返して下さいましたそんな感じでアッという間の1時間

いつもならこれで終了ですが、今回はスペシャルゲストも来てくださいましたので、奮発して1時間の休憩を入れてさらに30分走行時間を追加しました

休憩時間は小山美姫選手を囲んで雑談? レクチャー? とっても楽しくもあり、ためになる時間でしたそうなるともちろん記念撮影休憩時間はすぐに過ぎ 2回目のフリー走行2本目は残念ながら雨で路面はウエット楽しい時間はアッと言う間、全車無事走行終了です

いつもはこれで終了ですが小山美姫選手もいらっしゃるので終了ミーティングなんて物をしてみました

そうなるだろうと思っていましたがサイン会場です(^^)    夢の様な2日間 お客様より僕が楽しんでいたかもしれませんが、とっても貴重な体験と時間でした

また小山選手とお会いする機会がつくれるように 頑張るぞ!!って思いました

ご参加いただいたお客様 本当にありがとうございました。 何事もなく無事終了して本当によかったです


終了後 小山美姫選手オートポリス広報の取材を受けていました(^^)主催って事で僕も一緒に写真撮られました小山美姫選手 本当に2日間ありがとうございました

ページ上部へ戻る