ZK通信

2023 オートポリス SUPER LAP

2023年3月12日 今年もお客様の マツナガリッチバーンこと 松永先輩が オートポリス スーパーラップ に出場しましたので応援へ行ってきました

車両のスペックは変更ありません。 ドライビングスキルの向上に期待して、目標は2分切りです

時間割はこんなかんじ

ゼッケンは75  ボンネットがガタガタで貼りにくいって言いながらも、Mr.Kが綺麗に貼ってくれました

マシンの様子や出走順、アタックの詳細を打ち合わせして

練習走行の際の車載を見返して、イメージトレーニング

愛機 S13から無言のメッセージをいただいて

出走時間が近くなってきましたので サポート隊は 駆動系を含めて、車両の暖機

松永先輩はいつもの様にいたってクールに出走準備

jr.もしっかり応援にかけつけてくれました

いよいよアタックの時間になり車両に乗り込み、Mr.Kにシートベルトを締めてもらいます

まずはAクラスの走行 松永先輩はBクラス  

Aクラスがコースインしましたので、松永先輩はピットロードへ整列

時間になったのでコースイン

前の車両との間隔を考えつつ

魔法のタイヤへの繊細な熱の入れ方も考えつつ、ブレーキを温めつつ  アクセル踏んだままブレーキ踏んだり、愛機との対話、駆け引きが行われている音がピットロードにひびきます

そんな駆け引き対話を行って、全てが一番おいしい所で次の周走れるように考えて、丁寧に最終コーナーを目指し

アタック開始

快音をひびかせ、ストレートを駆け抜けます

祈るような気持ちで、一周まわって帰ってくる、マシンを待ちます。 少し前の車両に接近した感はありましたが、無事ストレート通過 タイムが気になります

2分00秒781 ベストラップ更新ですが、目標の2分切りならず

個人的には凄いタイムだと思うのですが、先輩はじめ、サポート隊も喜ぶこともなく 淡々としてます

頑張ってくれたタイヤ、エンジンに心の中でお礼を伝え 松永先輩に目をやると

とっても悔しそうでした

松永先輩の午前のアタックも終わり、ピットをうろついていると、10年近く前に32GT-Rでお仕事させて頂いてお客様に 坂上さん!!と声をかけて頂き ビックリしていると これでスーパラップ出てるんですよ と たのもしいお言葉

懐かしく感じながらお話しさせて頂くと 転勤があったり、車両が変わったりと。 それでも元気そうで走っている事。覚えていて下さって声をかけて頂いたことが本当にうれしいでした

その後 応援に来ただけなのに、みんな 松永先輩に焼きそばをおごって頂き

焼きそばだけ ご馳走になるのは悪いからと I社長が みなさんの分の牛くしを差し入れして下さって、 僕はどっちも おいしくいただきました

午後のアタックはAクラスで出走する事になり、準備をすすめる松永先輩の隣では 綺麗なお姉さんが見守っていました

Aクラスなので すぐ出走時間になり コースイン 気温も上がっているし、路面温度も上がっているし タイム更新は難しいかな? でも松永先輩ならやってくれるかもと期待しましたが

 

現実はそう甘くはなく、あっさりと終了となりました

2分切りは来年に持ち越しです

それでも 車両の仕様を考えると、2分フラットは立派なタイムです  隣にいるお姉さんの瞳が物語ってます

最後までみんなの愛に囲まれているスーパラップでした

そんないい雰囲気の中に一緒に居ることの出来る僕は幸せですし、S13頑張ってるなって感じます

後日 初めて見学にいらしたお客様が 松永先輩は芸能人のごたった、カッコよかったと言われてました。  また一人ファンが増えましたよ!! 

ページ上部へ戻る