ZK通信

オートポリス ゴールドカップ レース 参戦記

2023年3月26日(日)

オートポリス ゴールドカップレースに 2人のお客様 Mr.K と 松永jr.(ジュニア)が 参戦しましたので オートポリスへ応援に行ってきました

オートポリスらしく? 雨と霧です

寒いし、危ないよ、やめた方がいいよ、帰ろうよって思っていましたら

Mr.Kは走る気満々です

車両は昨年松永先輩がゴールドカップに出場したヴィッツ。 実はこの車両Mr.Kと松永先輩の共同所有。Mr.K昨年は岡山国際サーキットで参戦していましたが今年はオートポリスでも参戦です。

一応時間割はこんな感じ

レーシングスーツ バッチリ宣伝して頂いてます(^^)

予選の時間が近くなり、車両に乗り込み時間を待ちます

天気はこんななので、予想通り?スタートディレイ

車両を降りて天候の回復を待ちますが、結局この日のMr.Kのレースは予選も含め全て中止となりました

走行出来ず、車両もヘルメットも残念そう

一方その頃 松永Jr.  Mr.Kのレースも中止になったから、86も中止ですよ とすっかり気を抜いています。 Jr.のマシン 今年はカラーリングも変更しカッコよくなってます

オートポリスらしいと言うか、そんな風に気抜いてると天候が回復してくるんですよね。 ビータのレースは開催が決定、走ってます

Jr.らしく いつもの様に 慌てて車両に乗り込み、予選の準備をします

本当にあっとう言う間に 予選スタート

雨で経験不足なのは間違いないのですが、総合6位、クラス2位で予選終了

予選後のJr.は納得いっていないようでしたが、 上出来でしょっておじさんは思いました

そうそう、名前が公式にマツナガリッチバーンJr.になりました。 昨年怒られたので、Jr.しかるべき所に相談し、ライセンスの名前をマツナガリッチバーンJr.で申請し直し、認められ、公式にマツナガリッチバーンJr.になりました。 Jr.少し大人になりました

公式プログラムにも堂々と マツナガリッチバーンJr. と表記されています(^^)

それと 全然ゴールドカップレースと関係ないですが オートポリスのセーフティーカー カッコよくなってました。 ピットレーンをフル加速中の排気音、 やっぱりクルマはトヨタだなって思いました。 個人的に本日一番って感じ

決勝は100Rへ移動して

路面はほぼドライとなったので Jr.のライン取りを盗んで と言いたい所ですが、 おじさん太ももが寒くてそれどころではなく   

そそくさと ピットへ退散  Jr. 総合6位、クラス3位で走行します。 また表彰台だ、上出来上出来と思って見ていると

前も見たような光景ですが Jr.最終ラップのゴール手前で一台抜いて 思わずガッツポーズ

 

総合5位、クラス2位でのゴールとなりました

みんなに祝福されながらピットに帰ってきました

なんだかんだで Jr.は表彰台率100% 実は本当はすごい人だったりして? なんて思いました。 表情もうれしそう

レース後のJr. なんだか今までより 大きく見えました。

名前も正式に マツナガリッチバーンJr.になりましたし、昨年の反省や学んだことをいかして、少しずつですが、確実に大人になって、成長しているJr.をうれしく感じました。 

Mr.Kは次回はレースできる事でしょう。また次回もみなさま 応援をよろしくお願いします。

 

ページ上部へ戻る