ZK通信
2.92020
オートポリス スーパーラップチャレンジ
2020年2月9日 オートポリスで行われたスーパーラップチャレンジにお客様の松永先輩が参加されましたので、見学? 応援? お手伝い?に行ってきました。
雪のちらつく、とっても寒い1日でした。
初めての参加で緊張しているかと思いながらオートポリスに向かいましたが到着すると、さすが松永先輩いたって普通に準備していました(^^)
走行時間が近づき相棒に乗り込む先輩 いつも以上にカッコよく見えます!
コースオープン時間になり、各車コースインします。
ストレートを駆け抜けるS13シルビア いい音してます。タイムは本人ベストタイムとなる2分6秒台、1周間を空けて次の周にさらにタイムを更新して2分5秒375。その後も数周走りますがタイム更新できず終了となりました。
本人が納得しているかどうかは分かりませんが、とっても立派なタイムだと僕は思います。
松永先輩が初めてサーキットを走ったのが2015年。その年の始めに初めてご来店され、本当にこれ直すの?って状態のシルビアを入庫されました。でも思い入れのある車だとお話させて頂いて感じましたし、この車で走りたいんだなって強く感じましたのでお手伝いさせて頂いたのが、お付き合いの始まりでした。
サーキットも走りたいと言われ、初めて一緒に走った日の事を思い出します。そして「もっと速くなりたいです!」と言われたことも。「僕より速くなるまでは僕が知っている事は教えますよ」とお話ししましたが、あっという間に僕より速くなりました。
その日から僕よりずっと歳は若いのですが松永先輩なんです。付き合いもながくなり色々お話しすると、「実はレーサーになりたかったんです」って言われ、タイムで、より上を目指す理由に納得もしました。
そして、「本当はもっと速くなってからスーパーラップ出ようと思っていたけど、そんな事しているといつになるか分からないから、出ます」と言うチャレンジ精神。
その様な方の車作りのお手伝いを出来ている事もうれしく思います。 これからも、もっと上を目指して頑張って下さい。 僕で出来る事はお手伝いさせてもらいます(^^)