ZK通信

SUBARU BRZ SUPER EXHAUST SYSTEM + フラッシュエディター 現車セッティング仕様

先日作業をしました、スバルBRZ SUPER EXHAUST SYSTEM + フラッシュエディター 現車セッティング仕様をご紹介します。

作業内容はHKSのエキゾーストマニホールドとメタルキャタライザー、リーガマックススポーツマフラーを取付けし、フラッシュエディターで現車セッティングとなります。※スパークプラグも高熱価タイプに交換しています。

パーツ取り付け前のデータ取りもしたかったので、入庫時点でのパワーチェックも行いました。

グラフが見づらいですが、点線が入庫時のデーターになります。入庫時の仕様は社外マフラー、純正交換タイプのHKSエアクリーナになります。赤実線のグラフがエキマニ、メタルキャタライザー、リーガマックススポーツマフラー+フラッシュエディター(HKSフェーズ2データ)、緑の実線がそこから現車セッティングをしたデータとなります。

現車セッティングをすることで入庫時はもちろんの事、HKSフェーズ2データと比較しても全域でトルク、パワーが向上しました。加えてグラフには現われないアクセルレスポンスなども向上を狙ってデータの変更を行っています。

上記グラフは係数1.0のトルク&パワーになります。

上のグラフは参考までに2WDの車両をローラー式のシャシダイで計測した値に換算される係数1.15で計測した物になります。

納車後のお客様の感想は、車が全く別の車になっていて、アクセルのつきも良く、発進がスムーズになり乗り易くて、とっても速いと高評価を頂いています。パワーの上がりにくいNAの車両でも排気の効率を良くし、現車でコンピュータのセッティングをする事でこれだけの変化が得られ、とっても楽しんで頂ける車両となります。

仕上がりも喜んでいただけてとてもうれしく思います。ご依頼ありがとうございました。

この車両はHKSのユーチューブでも紹介されています!

 

 

ページ上部へ戻る