ZK通信

オートポリス ゴールドカップ レース 参戦記 2023年4月

2023年4月30日(日)

オートポリス ゴールドカップレースに 2人のお客様 Mr.K と 松永jr.(ジュニア)が 参戦しましたので オートポリスへ応援に行ってきました

少し遅刻をしまして、オートポリスに到着したらjr.が予選スタートの為にピットレーンに整列してました

写真を撮る間もなくアッと言う間に予選が終了しまして

予選は総合3位、クラス2位 予選でも上位に食い込むようになってきた 松永jr.

ちなみにピットに並ぶ時間が早すぎて並んだらダメなのに並んでいたらしく、予選タイム無効になるかもってビクビクしてましたが、注意ですみました。 僕が遅刻したのではなく松永jr.が並ぶのが早すぎたんだと一人で納得

その頃 Mr.Kは予選の準備はバッチリ終了し、出番待ち

気抜いてウロウロしてたら、Mr.Kの予選が始まっていて写真撮りそこないました。 総合4位のクラス2位で予選終了

予選終了後は決勝に向けてそれぞれ色々準備

86レース 決勝の時間になりグリッドへ

グリッド上で一緒に写真撮ってもらいました

松永jr.スタートで抜かれ一つ順位を落としますが、成長したのでしょう、慌てることなく、無理する事無く、数周で抜き返し、順位を戻します

結果は総合3位、クラス2位で予選の順位のままレース終了

レース終了後の手の上げ方も 何となく様になってきました

ピットに戻ってきて目の前を走り去る姿も1年前よりカッコよく見えるから不思議です

その頃 Mr.K は決勝レースに向け準備を開始

車両に乗り込み

グリッドへ

レーススタート

ストレートを通過する写真を撮っていると 「カーナンバー219番 スタート手順違反でレース終了後タイム加算となります」 と場内放送  ?何したの? フライング?って感じでレースを見守ります

その頃 Mr.K 前の車両を 猛プッシュ

 

総合3位、クラス2位でレースは終了

Mr.K フライングをした自覚があったとの事「サイドが甘かった、クラッチミートでピクって車が動いた!」と、それで「何秒加算されるか分からないから、加算されても順位を落とさないよう、猛プッシュした」と疲れた表情でお話してくれました

そんな話をしていると審判員がこられ 「フライングで10秒加算になります。現在の時刻○○ こちらにサインをお願いします」 こんな手順でペナルティーになるんだって思って見ていました

猛プッシュをした効果で 10秒加算されても 0.131秒差で順位をキープし、総合3位、クラス2位のままで正式結果となりました

表彰式 Mr.Kは いつもと違って疲れた顔にみえました

そしていつも感心しますが、綺麗に片づけをしてレース終了となりました

今回はレースは最後まで分からないを本当に目の当たりにしました。フライングして諦めてプッシュをしていなかったら、順位を1つ落とす事になったでしょう。  最後まであきらめない とっても大事な事なんだとあらためて感じました

Mr.K 松永jr. お疲れ様でした。 そして応援頂いた 皆様 ありがとうございました


今回も車両が走行している カッコいい写真は masahiroさんより提供頂いています。  ツイッターにカッコいい写真がたくさんありますのでみなさん見てください。

https://twitter.com/8914masahiro

今回もご提供ありがとうございます

ページ上部へ戻る