ZK通信

ツァオバークラフト貸切 ドライビングスクール in HSR九州 2023/6/18

2023年6月18日(日) HSR九州さんで貸切のドライビングスクールを行いました

今回も始めのミーティングの後、軽く座学

その後コースへ移動

まずは急制動の練習。目標のパイロンから思いっ切りブレーキを踏んでどの位の距離で停止できるのかを体験していただきます

画像がありませんが、徐々に速度を上げての練習の後は、信号が点灯したら急制動。ここで空走距離を体験して頂きました

急制動の次はパイロンスラローム

午前の部はここで終了

おいしいお弁当をいただいて

午後からはいつもの様にパイロンでコースをつくって、ジムカーナごっこ。午前中に習った応用で、しっかり減速する、曲がる、加速するを実践して頂きます

最後は参加者全員で記念撮影

今回のスクール写真が少ないのは、パイロンコースがいつも以上に細かい操作が要求されるつくりで、写真を撮らず自分が一生懸命走っていたからです。自分も含めみなさんムキになって走ってしまうようなレイアウトで、久しぶりに自分自身もずっと走ってしまいした。タイヤがないたり、パイロンに接触したりと思うように走らせるには難易度の高い、自分の運転の未熟さを思い知らされるコースでした。そんなコースですから、終了時間前に参加者みなさん疲れて、ほぼ全員が勝手に終了時間を早めてしまいました。 それ位、今回のスクールは思いっ切り走れ、楽しみながらも、スポーツドライビングを学べるとてもよいスクールとなりました。クルマに乗っているつもりなのに乗せられているそんな事をあらためて感じました。 いつの日か意のままにクルマをあやつれる日が来ると信じてこれからも練習しようと思いました。

ご参加いただいた、みなさま、ありがとうございました。 また開催します。

ページ上部へ戻る